Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c0781995/public_html/notenkiblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
スペイン,バルセロナ,マドリード,ワイン | ノー天気ネエさんの備忘録

スペイン旅 バルセロナ&マドリード

旅行

海外旅行が少しづつ再開され出した2022年,
入国条件が緩和され外務省の危険レベルもいち早く下がっていたスペインを
夏休みの旅行先に選びました。
この旅の目的は二つ,昔行けなかったダリ美術館に行く事とワイナリーツアーでした。
ただワイナリーツアーは私の希望日の予約がなくなってしまったので,
ワインのテイスティング付きトレドツアーに変更。

大まかな行程と、予約サイトは以下の通りです。ぜひ参考にしてください。

2022.8.28 成田発 (ドーハ経由)
    29 バルセロナ着
    30 ダリ美術館
        電車も入場チケットも事前にネットで購入し,
        sants駅から鉄道renfeでFigue-Vilafant(電車55分)へ
        駅からは15分だ20分くらい歩いて,予約時間14時15分から入場

31 CAVAで有名なフレシネの見学
        駅の券売機でSant Sandurni d’Anoiaの往復を購入。
噂によると,電車とフレシネの見学チケットがパックになったものが
売っているそうですが,先にフレシネの予約をしてしまったので,
私は購入できませんでした。

9. 1. 昼間は街ブラをして,夕方待ちに待ったサグラダファミリアへ。
       前回は7,8年前だっので,随分と変わっていました。
       上には登らないチケットで26ユーロほど。
ガイドはアプリで聴けるので無料です。

    2. この日はバルセロナからマドリードへ移動。
       座席に種類があるのですが,便によって全然違います。
       安めの便だったので,駅のラウンジが使える少し良い席にしました。
       3時間弱の乗車ですが,電車の中で食事が出ました。

    3. ワインテイスティングとトレドツアー へ
GET YOUR GUIDEで予約しました。待ち合わせ場所の地図があるのですが,
       ここだよね?という位置に立っていたら,ちょっと場所がずれていました。
       現地ツアーに参加するときはいつもドキドキです。

    4. この日はスペイン最終日。街ブラしながらお土産購入日としました。

5. マドリード発
    6. 成田着

   それぞれの予約方法,アクセス方法などは,また別の記事で書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました