南米旅行2

ずっと行きたかったマチュピチュ、今回の旅はほぼここを訪れるためのものでした。
やぱり南米は遠い😂
まずは日程から・・・

8/30 東京→ロサンゼルス →リマ(8/31)
8/31 リマ滞在
9/1 リマ滞在
9/2 リマ→クスコ→マチュビチュ
9/3 マチュピチュ遺跡観光  マチュピチュ→オリャイタイタンボ移動
9/4 リマ→サンティアゴ
9/5-9/6 サンティアゴ滞在
9/7 サンティアゴ→ロサンゼルス→9/8 東京

どの航空会社を利用しても、クスコに行くまでに2回乗り換えが必要になるので、
その先の事も考えて、一度リマで長旅の疲れをリセットしてからマチュピチュに向かうことにしまた。
アメリカでの乗り換え時間が8Hととんでもなかったので、とてもじゃないけどぶっ続けでは移動できません・・・・。

また、マチュピチュ村までは専用の?電車で、大きい荷物を持ち込めないと言う記事を見たのと、アメリカの乗り換え時間が長く、預け荷物があると早めにセキュリティーエリアに入れないので、
今回はガラガラが付いていて、背負うこともできる2Wayのバッグを購入しました。

本当はチリでワイナリーを訪れてたくさんのワインを持ち帰りたかったのですが、今回は諦めました(TT)


タイトルとURLをコピーしました